シンガポール旅行

観光地として人気のあるシンガポールですが、ちゃっかり私も行ったことがあるんです。

旅行の詳細は後々書きますので、結果を先に言わせてください。
めっちゃ楽しかった。絶対行ってほしい。
めっちゃ楽しかった!!!!!!!(2回目)

旅行の内容も気になりますが、かかった費用も気になりますよね。
3泊5日のフリープランのツアーで行きました。
航空券代、ホテル代込みで1人あたり15万円ほど。
ちなみに1泊は、あのマリーナベイサンズホテルに泊まっちゃいました。
そう考えるとそこそこ安いんですが、旅行に行った時期がGW明けだったので余計に安くなってたんだと思います。
現地には5万円ほど持っていき、カードで支払いができるとこはカードで支払ってました。

そしてそして、気になる現地の様子ですが、、、、
とりあえず超有名なアレ。

f:id:iiiii_23:20200502120436j:plain
シンガポールといえばコレ
世界三大ガッカリスポットとか言われてますが、まあ、、、普通でした(笑)
とはいっても、海外旅行でテンションが異常に上がってたので、普通にめちゃくちゃ楽しんでました(笑)

で、マリーナベイサンズホテルに泊まったんですが、まずはあの有名なインフィニティプールへ直行(笑)
f:id:iiiii_23:20200502134457j:plain
夜景がめちゃくちゃキレイでした!!!私の写真の技術がなくて伝わらないのが申し訳ない・・・。
ちなみにプール自体は、横でチュッチュしてるカップルがいるかと思えば、バタ足で泳いでる子どもがいたりして「The海外」て感じでした(笑)

お部屋からの夜景もキレイでした!
f:id:iiiii_23:20200502134546j:plain

そして最後に!マリーナベイももちろん楽しんですが!
セントーサ島にも絶対行ってほしい!!!!!
本当に楽しかったので絶対行ってください。
楽しすぎて写真撮るの忘れてました。ってくらい楽しいです。

f:id:iiiii_23:20200502120931j:plain
ターザンしました。
写真がほとんどないので、動画を停止してスクショしたのを載せておきますw
真ん中らへんに小さく写ってるターザンしてるやつが私です(笑)
ターザンのほかにも、バンジージャンプやら巨大なトランポリンがありました。
興味のある方はぜひ!行ってみてください。

ここまで、長々と書いてきましたが、なにが言いたいかというと
シンガポール最高。もう一回行きたい。に尽きます。

街並みもキレイだし、治安もいいし、何より優しい人が多くいました。
行って損はないです。オススメします。