引きこもりのプロ

お題「#おうち時間

お題について書きたいと思います。

緊急事態宣言が延長されてしまいましたね。
私の地元は解除されましたが、それでも自粛モードは続いています。

こんな生活がいつまで続くのか正直不安ですが、意外と苦じゃなかったりします。

とりあえず私は寝るのが大好きなので、朝はゆっくり起きます。
生活リズムが崩れて元の生活に戻れなくなるので最低でも9時~10時には起きます。
で、朝ご飯をゆっくり食べて、気が向いたときは優雅に紅茶も入れます。

私はこの自粛期間中に痩せてきれいになりたいので、朝の支度が終わったら筋トレしています。
ていっても続かなければ意味がないので、無理のない範囲で筋トレしています。
内容はインスタを見ながらやっているので、自分に合う筋トレを探していただければなと思います。

まあこんなのは皆さん言われなくてもやってるよ!という方が大半だと思います・・・。
じゃあ他何してるの?て話になりますよね。

とりあえず勉強してます。
私は通信の短大生なので、とにかく自分から進んで勉強しないと余裕で単位落とします・・・。
でもこんなに時間に余裕があるなんてめったにないので、不謹慎ですがすごく助かっています。
勉強する習慣もつきました。
といいつつも、1日中勉強してるわけではなく、漫画が大好きなので漫画を読みまくってます。
SKET DANCE」という漫画を最近読み終わり泣きました(笑)
中学生の頃ジャンプで連載されていたんですが、当時も泣きました(笑)
とりあえずオススメなので、機会があれば読んでみてください!

そして、夜は早めにお風呂に入ってゆっくりしてます。
スキンケアも時間をかけてしています。

そんな感じで、意外と充実してます。
ずっと家にいると疲れちゃいますよね。
でも、そんな中でも楽しみをみつけたり、スキルをみがけば充実した日が送れるはずです!
頑張って乗り越えましょう!!!!